MNPワンストップ方式

3月26日よりiijimaでもMNPワンストップ方式によるMNP受付開始になりましたね

※これまでの乗り換え手続き:ツーストップ方式(移転元の会社でMNP予約番号を発行 したあとに新しい会社で乗り換え手続きという2回の手続きが必要)

         

ワンストップ方式:1回の手続きで完結できる

 

僕はワンストップ方式が始まる前に変えてしまったため楽に変更することができませんでしたが今回安く端末を買えたうえにギガ数が3から5ギガに今までと同じ値段で上げれたことで大満足しています。

 

またiijimaは昼時間が通信速度が遅くなると言う情報がありましたが僕は全然気にならず快適です

 

今後使っていて何か気づく事があればまた書いていきたいと思います。

今のところ僕的にはメリットしか感じていないためこれから機種変更検討している人がいれば候補にあげてもいいと思います。